日本旅行4日目

  • 今日は朝一で免許更新に行ってきた。行く直前に確認したら子連れNGとあったので急遽妻に2人の面倒を依頼
  • 外に出たらまだまだ大雨。タクシーで向かったら早く着きすぎたので、免許センター近くで生卵のTKG!!
  • 5分前に免許センター入ったら既に10人程並んでた...。それでもすんなり更新手続き終了。優良・金の免許だったので講習も30分のみ
  • 帰りもタクシー。丁度子供達も外に出かけられそうとのことで、ドラえもんに会える藤子・F・不二雄ミュージアムに行こうとウェブ予約しようとしたら、なんと本日分売り切れ。
  • 妻の提案でローソンのロッピーを試したら席あった!ということでお昼過ぎにミュージアム到着。
  • 展示会場では写真撮影不可とのことで、ツーリストには向かないだろうなと思った
  • お昼ご飯をミュージアム内のカフェで食べようと思ったらなんと1時間待ち...結局15時過ぎに入店
  • 富山ブラックラーメンがあったので迷わず注文。なかなか美味しかった
  • 子供も楽しんだようで、帰りの電車の中で寝落ち...
  • 妻と上の子と分かれて僕は2年前の最後の出張時にJINSで作った遠近両用眼鏡を漸く取りに!期限無く保管しておいてくれて大変ありがたい
  • 眼鏡取りに行っている間に妻たちはホテル近所の寿司屋に行ったらしいけど、僕が行ったら見つけられず...寒いし雨だし下の子が泣き出したので、合流諦めてローソンで弁当買って帰宅
  • 妻たちはお寿司満足だった上、近くのお店で(多分アメ横)値引きされた生牡蠣やウニを買ってきてくれた。生牡蠣一個100円だったとのことで、信じがたい!