日本旅行8日目

  • 今日で今回の日本旅行の旅程後半戦。もうそんなに経つのか!!
  • 朝病院に電話したら、待ち時間なしで精算出来ますという話だったので、家族連れて出かけて、清算後すぐに観光に出かけることに
  • 確かに並ばずスムーズに精算出来た。国民保険などないので全額自腹(後で旅行保険でまかなう予定)だけど、8,000円程度で安くてホッとした
  • お昼を食べるには早すぎるので、富山城址公園へ花見アゲイン
  • 入善はまだだったけど、ここ富山では桜が咲き乱れていた!綺麗
  • 見終わった後はホテルへ戻ってチェックアウト~レンタカー返却
  • お昼は駅ビル内にあったきときと寿司にて。美味しくてついつい食べ過ぎ、10,000円超えてた
  • ここから新幹線と特急を乗り継いで京都へ
  • 新幹線車両内で異常があったとのことで、富山駅発が40分ほど遅れたため、その後の乗換スケジュールが大幅に変更。結果的には北陸新幹線の後サンダーバードに乗ったので、乗換1回減って楽にはなった
  • 京都駅からタクシーで10分ほど、麩屋町通りにある善 麩屋町へ。京町家を一軒借りるタイプのホテル!
  • 中はリノベしてあり、モダン。2階が寝室2つ、1階はオープンキッチンとリビング
  • 取り急ぎ夕飯ということで、今夜はチェーン店にて鍋と天ぷら定食