中国人同窓生達とReunion!

深圳から香港科技大学時代の中国人の友人が来港したので、共通の同窓生含め3人でランチ!場所は『Tango Argentinian Steak House』にて。数年ぶりに食べに来たけどランチメニューが変わっていてお目当てのアルゼンチンビーフを楽しめなかったのが残念...。

彼女たちと最後会ったのは数年前...でも全然変わらない様子。数年分のキャッチアップをランチしながら楽しみました。

中国国内は色々大変なようで、香港移住の準備で今回は来港したそうで。移住してくれば数年ぶりということもなくもう少し家族ぐるみで会えそうね、なんて話をしていました。

それにしても彼女たちと知りあってから15年。知りあった当初は子供扱いしてましたが、今じゃ立派な大人。自分の成長してなさをまた実感したりして。

そういえばここ最近会っていた友達は全て日本人。久しぶりに非日本人の友達と会ったかも。家族中心の生活を選んでいるなかで、友人の環も小さくなっているなとも感じました。