香港科技大学MBA日本人でのBBQ

平日の夕飯、普段なら家族優先ポリシーのためお断りするのですが、今日は家族で集まりましょうという呼びかけのため、上の子連れて2人で参加。

行った先は、香港科技大学MBAに在学中の2家族が住む北角のコンド。エレベーターに乗るなり上の子が「大きいなー」と...ごめんよいつも小さなエレベーターのお家で(T_T)

日本人が設計したとのコンドで、クラブハウスも充実。そのクラブハウスにて、現在在学中の日本人学生及びそのご家族6家族で集まってBBQ。子供達はテレビでアニメを見たり、プレイルームに行って遊んだりしている間、大人達はお酒と肉をつまみながらMBA生活やキャリアについて語り合ってきました。

参加した卒業生が僕だけだったのは、平日夜の集まりだったからかもしれません。老害にならないようあまりしゃしゃり出ない方がいいのかなぁと思ったりもしていますが、上の子が帰りのUberの中でどれだけ楽しんだか話してくれたので、参加してよかったです。