生まれて初めての全身麻酔

2ヶ月くらい前からちょっと体調がよくなかった上の子、とうとう手術を受けることになりました。重傷ではないものの、手術部位の関係で全身麻酔による手術、かつ数日入院が必要となり、先週はその準備に追われてました。

昨年から家族の入院や手術が重なり、彼等と変われるものなら変わりたい...。とはいえ、いずれも重傷でないのが救いです。

上の子の手術は先週土曜日夜、無事終了。手術前の話よりも長引きましがが本日退院。手術の意味なども分かってきて、嫌がるそぶりも見せなかった上の子の成長にこっそり涙しました...。

ここ3日間入院の付き添いで父一人子一人状態で過ごしましたが、ベッドの上で管だらけになって動けない我が子が痛ましく思っていたのに、退院するなり激しく動き回る様子を見て少し大人しくして欲しいと思ったり...自分はわがままだなぁと実感しました。

退院時の支払で、僕のクレジットカード利用歴で最大の決済で、思わず唸ってしまいました。というか一回目は決済不可。カードの限度額及び1日の限度額では全然足りなかったので...今はアプリで全て即時設定変更可能なので、それで決済しました。会社が入ってくれている保険でほぼ全てカバーしてくれる予定ですが、医療はお金がかかります。もちろんカバーされていなくても我が子のためなら自腹で払いますが。

しばらくは入院や手術と疎遠になりたいです。