『周遊記』観ました。

周杰倫(ジェイ・チョウ)、杜國璋、陳冠霖、蔡威澤の4人が世界中を旅しながらゲストを迎え、ご当地体験するリアリティショー。

2020年公開なので、コロナ禍前の撮影だったのでしょう。Season 2が出ないのもこの状況が落ち着かないと...ということかと。

周杰倫のオレ様っぷり、ちょっとカワイイですが、時々やり過ぎ?と思うことも。

それよりも全13話中日本が3本も占めていることから、周杰倫の日本好きがよく分かります。そして多分2019年の渋谷でのハロウィンだと思うけど、ものすごい数の若者に追われてましたが、日本でもそんなに人気なのか、中華系の人々が多かったのか...。さらに3本目は謝霆鋒(ニコラス・ツェ)がゲストで日本を紹介するという謎展開...と思ったら謝霆鋒は日本留学経験があったとか。知らなかった!

とにかく観ていたらまた世界各国を旅したいなと思いました。

AAAABU3FoBFcZcCnqCDMtZEDkb0ugNZjQCu-Dhw_B_KdfueftSrY4bw3HHYoM4VLYajm6VoxxL4dTeRAwPjdZZyV6XFT-KTLuTszYksswAdJCxtxvf6bnUbu0fvIyWVf12CdjQbuTA.jpg