発熱続き

うちの5歳児が土曜夜から発熱続き。半年前に新型コロナ感染してるので再感染の可能性は低く、多分アデノウイルスでは?と思ってはいたのですが、パナドールの効果が切れるとまた熱が出る状態が続くので、昨日病院に行って来ました。

過去の経験上即時入院を求められるだろうと思い、一泊分の用意をして診てもらったのですが、お医者さんの判断もウイルスの可能性大かつ症状がシビアじゃないので自宅療養となりました。泊まり込みを覚悟していたので少々拍子抜け。

もしかして病室が埋まっているのかな...と思ったら、公立病院ではリソース逼迫という話を聞いたので、その可能性が高そうです。

いずれにしても今日になったら熱は出ず、ほぼ回復したようなので、ほっとしました。