どローカルな公園で日本人と遭遇

今日は珍しく5歳児の予定が午前中しかなく、お昼ご飯を樂富のスシローで食べた後、家族4人で近所の公園に行きました。

この公園、来るのは初めてでしたが、結構難しいアスレチックジムがあって5歳児は大喜び。でもまだ暑い時間だからか、他に子供はいません。うちの家族で独占...と思っていたら。

4人の家族が一組やってきました。僕の妻がすぐに「あれ日本人と香港人」と気づきました。ママが日本人、パパが香港人のようです。

たまたま向こうのママさんが近くにいるとき僕が1歳児に話していたら「日本人!?ビックリした」と言われてしまいました。こんなローカルな公園で日本人家族に会うとは、思いませんよね。僕も思いませんでした(笑)