韓国旅行1日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

香港の隔離政策が緩和されてすぐにマイルを使って手配した韓国旅行!

飛行機3時間、2人の子連れは中々大変でしたが、無事韓国に入れました。5年ぶりの韓国!5歳児は2回目ですが、前回は生後2ヶ月だったので全く記憶になし。

韓国入国前にK-ETAQ-CODEの登録が必要です。10月31日までは試験運用とのことだったので、無事に入れるかちょっとドキドキしていましたが、短期滞在の場合観光ビザも不要で入国可能です。

到着後、空港にて日本円から韓国ウォンに両替。この為替ペアのほうが為替変動が少なく、お得感があったのです。今は1円=10ウォンと、計算もしやすいし。

到着が19時頃だったため、時間のかかるバスではなく、AREXでソウル駅まで行き、地下鉄に乗り換えて明洞へ。そのままホテルにチェックインしようかと思ってましたが夕飯がまだだったのと、行きたいお店が22時閉店だったので、先にレストランへ。

カンジャンケジャンが有名なお店、世宗酱蟹がホテルすぐ近くだったので、そこに行きました。久しぶりに食べたけどおいしー。香港でもなかなか食べられないこの料理。子供達にはまだ早いのでちゃんと火の通った料理を食べてもらいました。

IMG_1996.jpg

ホテルはロッテホテル系列のL7 MYEONGDONGで、かなり新しめ。部屋も思ったよりも広かったです。しかし環境負荷を抑えるのをコンセプトにしているようで、部屋に歯ブラシなどないし(想定内)、コップ類も全て紙製で何度も使うには向かない...仕方が無いですね。1泊HK$1400未満ですが、明洞駅すぐ横でもあり、良い選択だったと思います。