韓国旅行2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は香港にも支店があるというIsaacトースト明洞店で朝御飯...テイクアウト専門店ですが出来上がるまで30分待ち!仕方が無いので在韓国中国大使館辺りまで散歩して、戻ってきてやっとゲットしました。ホテルに戻って食べましたが確かに美味しい。

その後漢江公園へ行き、紅葉と公園遊び。お天気もよく、子供達も紅葉やいちょうの葉を拾ったり砂遊びしたりしていて、香港では体験しづらいことが出来てよかったです。

ランチは、漢江公園から徒歩では遠かったのでタクシー使って鷺梁津水産市場へ。1階が卸売場、2階にレストランがいくつかあり、卸売場で自分で買って持ち込むことも出来ます。西貢みたいですね。僕らは手ぶらでレストランに入ってセットメニューをオーダー。観光客向けプライスでちょっとお高めですが、韓国語出来ないから仕方が無いです。

活きたタコを食べたいという家族の要望によりそれを含めたセット。5歳児も食べましたが、気に入った様子。僕は白身魚のお刺身が美味しかったです。

その後明洞に戻り、THE NANTA劇場へ!19年ぶりに観るNANTA。ノンバーバルコミュニケーションなので外国人にも楽しめます。5歳児はとても楽しんでました。

IMG_2056.jpg

観終わった後は香港科技大学MBAクラスメートHeewon一家とSung Won Korean Grillにて夕飯。Heewon達は18年住んだ香港を後に、昨年本帰国。コロナ禍で送別会も出来ず、数年ぶりに会いました。が、最初の小一時間は僕らは子供達にご飯を食べさせるので手一杯で、美味しい焼肉も冷えてしまった後に頂きました。それでも十分美味しかったけど。