すったもんだの年末年始旅行2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

・ゆっくりスタート
昨晩は洗い物等などしていたら0時就寝。今朝は子供達に起こされるまで寝ていて、その後朝御飯をコンビニにで購入。この時点で既に10時。

・美ら海水族館へ
あいにくの小雨模様なので、全天候型で楽しめる施設を選び、本日は美ら海水族館へ。11時半過ぎには着いたけど、建物から一番近い駐車場が既に満車で、空いているところ探していたら結局12時近くに。

・なまこやヒトデがさわれなくなってた
入って最初のコーナー、前回来た時なまこやヒトデ触り放題だったのに、今回は不可。触られすぎてストレスだったのかな、海の動物たち...。

・ウミガメ餌付け
建物の外にいるウミガメたちにエサをあげられるので、早速子供達がチャレンジ!でも強風のためなかなかキャベツを狙ったところに落とせないけど...ちゃんとウミガメの方が寄ってきた!喜ぶ子供達。

・イルカのショー
最後にイルカのショーが良いタイミングだったので、鑑賞。オーシャンパークよりも数が多い。

・ショッピングタイム
ホテル方面に向かう途中、ダイソーやAEONでお買い物。これも恒例行事。

・地元のお店で沖縄料理
妻から美味しい刺身のリクエストがあったので食べログで調べまくったけど、多くのお店が予約で一杯。それもそのはず、どのお店も半分程のテーブルは利用不可で、人数制限している模様。仕方が無い。なんとか予約出来た「海の家」、どの料理もとても美味しかった!子供達も喜んで食べていた。

・キムチ、泡盛
ホテルに帰って子供を寝かしつけた後、一人でキムチと泡盛楽しみながら洗濯が終わるのを待つ。就寝はまた0時。