MBAクラスメート家族とランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は香港科技大学MBAのクラスメート家族4人と、Chill and Grillにてランチ。

あちらは生後2ヶ月のベイビー連れ。こちらの1歳児もベイビーに興味津々。でもそれ以上に、うちの5歳児があちらの3歳児のこぼしたスープをティッシュで拭いたり甲斐甲斐しくお手伝いしていて、子供の成長にビックリするとともに、自分の1歳児にも同じように接してよ、と思ったり(笑)

その後海沿いの公園で遊んできました。それにしてもクラスメートからは0歳児が幼稚園に上がる頃には別の国に移住する事を検討していると言われ、軽くショック。オマエもか...という感じです。香港の複雑で競争の激しい教育環境で育てたくないとのこと。気持ちはわかります...。