『比悲傷更悲傷的故事:影集版』観ました。

王淨、范少勳、王柏傑、邵雨薇主演、その他姚以緹、曾少宗、A-Lin等出演。謝沛如監督作品です。

映画版と比べてどうなのか、このNetflix版をじっくり観てみました。

まず映画版同様、A-Linがこの芸名のママ出演しているのが同じでビックリ。A-Linにこだわる理由はなんだろう...。良い歌い手なのは間違いないので不満ではないのですが。ちなみにNetflix版向けに映画版とは違う曲を書き下ろしてます。

そして映画版よりも長尺なので、今を生きている王柏傑と邵雨薇の2人の物語が大幅追加され、そこにも悲しい物語があったりします。

その上で、映画版との大きな違いは...ネタバレになるので書きませんが(笑)、エンディングが決定的に違っています。悲しいままで終わらせていない、とは書けるかな。そのためか、映画版ほど泣きまくることはありませんでした。

どっちが良い、ということではなく、どちらも異なる味付けで良いストーリーだったと思います。映画版もまた観返したくなりました。

More_Than_Blue,_The_Series.jpg