すったもんだの年末年始旅行5日目

・今朝は普段通り起床
子供達に起こされて7時に起床、8時にチェックアウト。予定通り。

・空港へ向かう途中、香港政府のサイトでQRコードゲットしていないことに気がつき、妻に依頼して車内でやってもらった。

・無事チェックイン
今日の香港エクスプレス、しっかり飛んでくれるとのこと。良かった!

・空港で朝食
一応朝おにぎりなど食べさせてきたけど、ランチの時間が空の上でもあるので、飛行機のチェックイン後ドトールで朝食。

・香港到着後はもぬけの殻!?
飛行機から降りてイミグレに向かうまで、拍子抜けするほどスタッフの誘導など一切無く、もはやQRコードを見せる必要すらなかった。妻に余計な手間をかけさせてしまった。

・空港から自宅はタクシー
計算してみたら家族4人だと空港から自宅までタクシーで帰ってもエアポートエクスプレスとMTR使うのとあまり変わらない事に気がつき、帰りはタクシー。これは楽ちん!

ということで5日間の年末年始沖縄旅行もおしまい。楽しかったけど疲れたー!