六本木で朝食~古巣の様子

今回の滞在中、香港中文大学MBA卒の友人からメッセージが。彼女も今香港から東京に出張中、とのことで、急遽今朝六本木のガストで朝食をご一緒してきました。

よく考えたら日本で会うのは初めてかも!?出張のノウハウなどお話したりして、小一時間ほどの朝食タイムを楽しみました。

そして夜は前回出張時に再会できた、新卒で入った会社でお世話になった大先輩と神田で飲み。その大先輩のご自宅で20年ほど前よくご一緒した、もう一人の先輩も来て下さり、僕がお世話になった先輩方や同期の状況を教えて頂きつつ、僕のこの15年の歴史をざっとご披露してきました。

予想以上に先輩方も同期もまだ会社に残っていてびっくり。皆さん転職されずに1社で働き続けるんだなぁと改めて思いました。