約20年前の御礼を言えた夜

昨年末の出張時偶然再会出来た新卒入社した会社の上司Aさんと、同じくERPコンサル時代の上司Nさんのお二人をお誘いして、麻布十番にて飲んできました。

Nさんと僕がAさんの下で一緒に働いていたのですが、そのためNさんにMBA留学の推薦状を書いて頂いた話などはAさんには話していなかったのです。でもすでにNさんから聞かれていた様子。

それはいいとして、Aさんには拾ってもらったご恩についてしっかり御礼が出来ていなかったのと、当時の異動願い時、在籍していた部門のエライ人達から「そんな異動は非常識だ!!」と、僕は怒られまくったので、Aさんも相当大変だったのでは...と思っていたのです。

16年ぶり位にお酒を飲みながらそのことを話すと、全然何もなかったよと笑顔で言って頂けて、心の閊えがおりました。そしてきちんと御礼が言えてよかったです。