『56歳で初めて父に、45歳で初めて母になりました - 生死をさまよった出産とシニア子育て奮闘記 -』読了

タイトルを見てこれは絶対読まなければ!と思ってました。残念ながらKindle版がないので、日本出張中に購入。

読みながら感動で泣けてきました。子供が生まれるのは「当たり前の奇跡」とは言い得て妙。先達達の知恵と現代医療のおかげで無事生まれるけど、それに思いが至らず、無事に生まれるのが当たり前と考える人は少なくないので、そういう人は本書を手に取って読んでほしいと思います。

この著者ほどではないものの、僕も高齢で人の親になったので、子育ては大変だけど面白いし、そして子供が独り立ちするまでの経済的な課題も悩ましいし、共感しまくりながら読みました。