おひさしぶり!

上司のアテンド出張3日目なのですが、本日はランチにMBA仲間のAuと。

彼女は国際大学MBAから香港科技大学に2007-2008に交換留学した時の友人。日本で働いた後、シンガポール→オーストラリアで働き、昨年日本に戻ってきていたようで、彼女の勤務先近くのイタリアンでランチしながら、キャッチアップ。最後に会ったのはなんとシンガポールで10年前!

見た目が全く変わらない彼女にビックリしつつも、楽しいランチタイムでした。

午後の予定も全て終わった後は、今回の出張で一番(!)心待ちにしていたイベント!7年ぶりにライブハウスでヘヴィメタルのライブを観てきました!!!

場所は高田馬場CLUB PHASE、キャパ150人程度の小さな箱。アイリフドーパという初めて聞くラウドロックバンドとの対バンで、Unlucky Morpheus!

そう、マニアックな選曲で、最初の3曲は初見。でもその後はいつもの「ヨーロピアン(by Fuki)」な曲が続き、小一時間のライブでした。セトリはこちら。

01. 瀧夜叉姫
02. 鉄皇
03. 豪賊
04. 誰が為に
05. 夢幻
06. Serene Evil
07. アマリリス
08. Make your choice
09. Near The End
10. Unending Sorceress

この写真の中に僕も写ってます。出張中、外で酒飲んだくれてるよりライブハウスで飛び跳ねてる方が健全だよね!?

40代最後の歳だというのに、まだまだ大音量のライブハウスで腕振り頭振っても大丈夫そうです。それにしてもこういうライブをしょっちゅう観れることを考えると、日本本帰国も良いかも...(おぃ)。