サヨナラ九龍城、よろしく新界

従姉妹に引っ越したよってLineしたら「こないだ引っ越したばかりじゃなかった??」と言われてしまいましたが...2年半ぶり、結婚以来3回目の引越です。

ライフステージの変化に伴い引越が発生するもの、だとは思いますが、それ以上に香港では引越はよくある話。なんせ家賃が年々上がるので...。

とはいえ今回の引越は別の理由。元々九龍城引越は6歳児のお受験のためでした。小学校受験が終わったこともあり、退城することになりました。引っ越し先は新界。上水時代以来の旧KCRユーザになります!

昨日引っ越しましたが、妻の頑張りのおかげで荷物がよくまとまっていて、2日目にして前回の引越時より片付いています。まだまだ片付けは終わりませんが...。子供達も新居を気に入っているのでよかったよかった。