保育園留学二日目

昨日も実はそうでしたが、今日も5時半に目が覚めてしまい...というのも普段の家と違い、こちらは完全遮光カーテン等なく、カーテン閉めてても部屋の中が5時半にはかなり明るくなっているのです。個人的には日の光と共に起きるのは良いのですが、5時半は早すぎる...。

子供達も早く起きてしまうので、昨日は2歳児連れて6時半頃近所のコンビニへ買い出しに。その時スタンプカード持った子供達がわらわら集まっていて...そうそう、朝のラジオ体操!久しぶりにみましたが、まだやっているんですねぇ。

今日は2日目なので慣れたかな...と思ったけど、2歳児は園でお別れするときまたギャン泣き。

妻は今日もお一人様タイムなので、一人でワーケーション。部屋の掃除の他、風呂掃除も午前中に終え、お迎えに行く前には夕飯の下ごしらえまで。リズムがつかめてきました(笑)

夕飯は野菜モリモリのハヤシライス。6歳児はしっかり全部食べてくれました。でも2歳児にはちょっと量が多かったようで、ご飯を残されてしまいました。なかなか難しいものです。