保育園留学四日目

今朝は子供達を登園させた後、地元のメディアに取材を受けました。子供達が中心の記事になるので僕の写真はありませんが(笑)。週一で出ている新聞の紙面だそうで、残念ながらWeb等では見れません。

その後は普段通り、家でワーケーションしつつ、お迎えに行く前に夕飯の下ごしらえし、幼稚園・保育園へ。今日は園で籠まで借りて大量にカエルを捕まえていた6歳児。お迎え後も園内にいるカエルと戯れ続け、30分以上も遊んでました。

帰ってきてご飯作ってお風呂入れてお本読んで就寝。今日も疲れていたようで20時前にお休みになった子供達。お友達もでき、毎日香港ではできない経験をしてきましたが、あっという間に明日で保育園留学最終日。病気や怪我もなく、最後まで楽しんでくれるといいなと思ってます。