動物たちとふれあい祭

今日は朝から動物たちとふれあい祭。行ったのはふれあい牧場。事前に予約はしましたが、平日なら無しでも大丈夫そうです。

広い牧場の中で様々な動物たちとふれあえます。僕らは最初に牛の乳搾りから。2歳児は怖がってやりませんでしたが、6歳児と妻がチャレンジ!上手くミルクを出せました。

次は逆に仔牛にミルクをあげました。こちらも2歳児は怖がっていたので、6歳児が2頭にミルクをあげました。それから先週の乗馬体験ではちょっと怖がっていた6歳児がここではポニーライド。上手く乗れました。

その後は牧場内にいるウサギや山羊、羊とふれあい、チーズ作りにチャレンジした後、お昼ご飯を牧場内のレストランで。この牧場産の牛肉。美味しく頂きました。

思ったより早く終わってしまったので、少し買い物などをした後、ちょっと早めの夕飯を今回2回目のスシローにて(笑)その後今年最後となる花火 in KAGURA を見るため美瑛川へ。地元のための花火ということもあり、こじんまりとしてはいますが、その分しっかり良い席取って真上で上がる花火を20分ほど、楽しめました。2歳児は大きな音にびびってダメでしたが...。