公園で満足する子供達

今日は6歳児の意見を元に、ちょっと大きめの公園へ。それはカムイの杜公園。カムイの剣という小説があったよな...と思ってイマしたが、これはここの地名「神居」から来ていたようです。アイヌ語なんでしょうね元は。

広々とした公園で思う存分走り回り、トンボを捕まえたりして遊んだ午前中。小池に水着着て遊んでいる子供達が多かったため、いったんホテルに取りに戻ることに。

ついでにお昼を大雪地ビール館にて。ジンギスカンに蝦夷鹿の肉も加えてたっぷり頂きました。

水着を持って再度カムイの杜公園へ。たっぷり遊んだ後はイオンに行って夕飯。食べ終わってぶらぶらしていたらなんと妻の親族家族と遭遇!Facebookで札幌入りしていたのは知っていましたが、旭川で会うとは。

買い物を少しした後はホテルへ戻って、旭川退散の準備。