今やひげ剃りもUSB-C充電!

このツイート見て、ひげ剃りもUSB-Cで充電出来るのか!と驚き、先週の日本出張時に買っちゃいました、ラムダッシュ パームイン。高かったけど。我が人生3台目の電動ひげ剃りです。今まで使っていたのはフィリップスのもので、香港来るときに買ったのかな、なので17年以上使ってました。

電動ひげ剃りは基本刃を定期的に替えて使えばよほどのことが無い限り使い続けるわけですが、逆に言うと変えるきっかけがあまりないまま使い続けていて。ただ、最近は刃を替えても加齢のためか(T_T)、そり残しが多いのと、家族で長期旅行に出るとバッテリーが持たない上に充電コードが専用のもので、場所を取るなぁと悩んでいたところでした。

パームインは従来型のものより小型だし、USB-CなのでPC等の充電のために旅行中も持って行くもので代用出来るし、5枚刃タイプなのでコレまで使ってきた3枚刃より切れ味が良いだろうと思い、購入。

よく剃れて、今の所大満足です。1点だけ難点があるとしたら、香港で替え刃が売っていなさそうなこと。まぁ1年に1回以上日本には行くだろうから、そのタイミングで買えばいいかと思ってます。