跑馬地から大井競馬場(?)

今日はとっても大忙し!

午前中は香港日本人補習校の運動会!あいにくの雨でしたが室内体育館での実施だったので、予定通り開催。朝7歳児を連れていって、その足で帰宅し、洗濯物など諸々家事をやって、また迎えに跑馬地へお迎えに。

帰宅後、果物を食べさせた後、7歳児連れて一路香港空港へ!今日から男二人旅の始まりなのです。4月くらいから準備をしていて、ホント忙しかった!

大雨のせいで自宅下のタクシー乗り場からは車が身動きできない状態が5分以上続いており、見切りをつけて外の路にUberを呼び出し、遅刻せずに空港到着。今回はマイレージによる特典旅行にしていましたが、有り難いことにラウンジパスはしっかり出して頂けたので、7歳児連れてラウンジで少し遅めのお昼ご飯。

その後搭乗...と思ったらなんとゲートがかなり遠いところへ変更されていて、慌ててそちらへ。7歳児が早めに飛行機みたいと言ってくれたので走らずにすみましたが、自分一人だとぎりぎりまで酒飲んでた可能性があり、ぞっとしました...。

飛行機の中は穏やかなもので。7歳児はドラえもんの映画を観て大満足。着いた先は羽田空港。こちらを利用するのは僕も久しぶり。めちゃ混み合っています。

着いた時点で21時半だったので、元々今日は1泊だけ浜松町近辺のホテルに宿泊予定。ということでモノレールで大井競馬場を横目に移動。ところが!

浜松町駅全体が再開発のため、出られる出口がホテルとは真逆の方向で、結局20分くらい歩く羽目に...雨も降っていて、7歳児には悪いことをしました。明日はチェックアウト後荷物持ってタクシーで品川まで移動するのを決定。

ホテル自体はサービスアパートメントタイプで、広々していて良かったです。お風呂も広くて7歳児は湯船につかれて大満足。長く、忙しい1日が終わりました。明日からもまだまだ忙しいのですが!