お台場~茅ヶ崎

疲れているだろうからと、7歳児は9時頃まで寝かせてあげて、その後近所のなか卯でTKG(7歳児にはあげてません)。

チェックアウト後、初めて滴滴使ってタクシー呼んで、品川駅まで移動...そしたら品川駅周辺も大規模再開発で見る影もない...この国景気が良いなぁと思いました(笑)

品川駅構内で大型スーツケースが入るコインロッカーは空きがなく、諦めて大崎へ移動。そしたらこちらはばっちりありました。荷物を預けて、一路東京テレポート駅へ。

今日はうんこミュージアムへ7歳児を連れて行ったのでした。その前に、ダイバーシティ入り口にはドラえもんが!ドラえもんの専門ショップがあったのです。そういえば5月に妻と3歳児もここ来ていたようで、お土産と同じ物が売られてました。

その後うんこミュージアムへへ。思った以上に7歳児は楽しんでくれていました。僕はもっと教育的な内容もあるのかなと思っていたので少々肩透かしでしたが...。

ランチはダイバーシティ内のフードコートにて食し、中を一通り見てから、茅ヶ崎へ。大崎で荷物を取ったらあとは湘南新宿ラインで1本。便利です。

今回泊まるホテルは僕が住んでいた頃にはなかった、こじゃれた小規模ホテル。駅愛だし、お値段もまぁこんなものかという感じだったので決めました。コの字の建物の真ん中に小さなプールがあって、カップル達がくつろいでいました。7歳児も入りたいと言いまくりますが、水深深そうなので止めときなさいと諭しつつ...。

IMG_1536.jpg

一休みしてから近所のたまやへフルーツを買いに行き、それから一人暮らししていた古アパートを見に行ってみましたが、なんと建て替えられてて面影全く無くなってました。退去した17年前時点で、築40年以上の木造アパートだったので仕方が無いのですが。

ホテルに戻って一休みした後は、駅ビルラスカにてふれあい祭仲間のひめと3人でディナー。ひめと会うのも15年ぶり!同い年なので気心知れている友人ではありますが、流石に久しぶりすぎてキャッチアップする内容が多かったです。7歳児は普段慎重なのに、ひめにはぐいぐい仲良くなっていってちょっとびっくり。キャラ変したのか?!と思っちゃいました。