高校同級生のお見舞い

今朝も若干発熱があったので、7歳児はホテル待機。僕もホテルで仕事を少ししたあと、部屋の清掃のために外へ。

この頃には7歳児も元気が戻ってきたようで、しっかり自分で歩いてくれました。朝ご飯を余り食べられなかったので、少々早めのお昼を、駅ビルのまた同じお店へ。ハンバーグとご飯、スープを平らげたので、快方には向かっているみたいです。

部屋の清掃が終わるまでまだ時間がありそうだったので、図書館に行ってみたら...なんと本日休館日!しかたがないのでそこから駅前の本屋さんに行って、1冊本を7歳児に買い与え、ゆっくり歩いてホテルに戻ったら、清掃完了していたので、そのまま部屋に籠もってまた仕事。7歳児は買ったばかりの本を読んでます。

夕方、茅ヶ崎時代の高校同級生ぐろちゃんがホテルまでお見舞いに来てくれました。彼女は旦那様の駐在で香港にも住んでいましたが、7歳児と会うのは初めて。僕が彼女と会ったのも香港の後上海駐在していた時で12年前!茅ヶ崎の変わった点等ホテルのロビーでおしゃべりして、お土産までもらってしまいました。

しばらくすると7歳児はまた発熱、そしてお昼寝。僕も一緒にうとうとしてしまい、19時過ぎに眼が覚めました。夕飯野菜も含めてしっかり食べてもらおうと、今日は中華をUber Eatsでオーダー。ロビー引き取りにしたのに、お部屋まで持って来てくれました。ちょっと驚いたけど。

7歳児はお昼ほどは食べられず、やや小食。そしてお昼寝したためか、22時半過ぎても中々寝付かず...。漸く寝付いたあとに、明日のチェックアウトに備えて荷物の取りまとめをして、就寝。