同い年の男の子とアスレチックからの、渋谷原宿観光

目覚ましセットしていたのに、7歳児はもちろん僕も9時まで起きず...。でもまだまだ時間には余裕有り。

近所のなか卯で朝ご飯を食べた後、一路大森駅へ。ここで以前香港住んでいたAさんとあちらの7歳児と共に、トンデミへ行く予定なのです。Aさんは何度か利用経験ありとのこと。

10時20分前に合流し、一緒にバスでトンデミへ。子供だけかと思いきや、大人も遊んでいいらしく、カップル含めそこそこ大人も遊びに来ていました。7歳児二人は入った途端トランポリンなど楽しみまくり、その後命綱をつけて高所を歩いたり。7歳にもなると怖がらずズイズイ進んでいきます。

2時間たっぷり楽しんだ後はすぐ近くのジョナサンへ。15分ほど待ちましたが、4人で座ってがっつりお昼ご飯食べて、バスで解散。僕らは渋谷へ向かいました。

渋谷では東急ハンズで7歳児に新しいリュックサックを購入。それからNHK近くのサンマルクカフェで一息ついた後、原宿まで歩きます。途中代々木公園内がレゲエのイベントになっていて、出店も多く賑わっていました。

原宿では竹下通りを歩いて3歳児のお土産探し。7歳児がいいものを選んでくれて、ミッションコンプリート。最後に僕の行きたいところへ。7歳児に、「パパの好きな物知ってる?」と聞いたら、1番目に出てきたのがネコ(笑)それは正しいけど、今日は違います。次に出てきたのがギター、ビンゴ!

ということでまたフェンダーフラッグシップ店へ。ここで1本、7歳児が選んだ青ストラトを試し弾き。7歳児にヘッドフォンを与えて弾き聞かせてみたら、気に入っていました。

IMG_1644.jpg

夕飯は渋谷に戻ってすき焼き。お野菜も食べやすかろうと思い。お肉が柔らかくて美味しゅうございました。そしてホテルに戻って、就寝。明日は寝過ごせないので。