入善生活1日目

関西での観光を終え、今日から富山県入善町で過ごします。

サンダーバードで大阪から敦賀へ。ここから開通したばかりの北陸新幹線に乗り、黒部宇奈月温泉まで、3.5時間。大阪からもかなり近くなりました。

駅を降りてレンタカー借りたら、入善町役場へ。今回は町が持っている一軒家をお借りするのです。あっさり鍵をもらった後は、中央公園で子供達と小一時間程遊びました。30代位のご家族が多くて、自分は遅れを取ったなぁと思いつつ、7歳児と初めてボールの投げっこやサッカーを楽しみました。香港だとボール投げて遊ぶようなスペースが中々無いので。

遊び終わった後は一路お家へ。母校・入善高校すぐ近くのお家。よくあるタイプの一軒家です。子供がまだ小さいので基本的に1階のみ利用。2階の方が広々してるんですけどね...。連絡の行き違いか、寝具がなく、どうしようと悩みました。

とりあえず洗濯物をコスモ21にあるコインランドリーに入れた後、寿司タイム!隣町のはま寿司へ。安くて品揃え豊富で、美味しい!たらふく食べて、香港の元気寿司の6割くらいのお値段。

それからコスモ21に戻って洗濯物を取り、スーパーで買い物をした後、お家に戻りました。すると町役場の方がご挨拶に来て下さったので、寝具がない事をお伝えすると、すぐに他の施設から取ってきてくださいました。休日なのにご挨拶のみならず、寝具まで大変恐縮です。

お風呂入って、子供を寝かしつけたらもう23時近く...。長い一日でした。