関西遊行パート2 2日目

今朝はウェンディーズにて朝食。ホテルからちょっと遠かった。もぐもぐしてたら隣に座った見知らぬ香港人親子からひらパー情報ゲット。水着あった方がいいとの事。でも今日はプールはいいかなと思って持ってこなかったんだよね...。

食べ終わったあとは御堂筋線で淀屋橋乗り換え、おけいはんで枚方公園へ。駅からはすぐに到着できました。

初ひらパー、平日暑すぎるからかガラガラ。20数年前から名前だけは聞いていたのでいつかは来てみたいと思っていたのが、ようやく達成。

7歳児と3歳児では乗れるものが違うので園内では別行動に決定。3歳児はなんだか体調悪そうで、妻の勧めに従いベビーカーレンタル。これが正解だった。

うろうろしながら乗りたいもの探したけどなかなか3歳児がコレだと行ってくれず、マクドで少し涼みながら相談。

妻からの情報で動物ふれあい体験が出来るので、そこでエサやりなどでようやくご満悦の3歳児。でもなんだか疲れているっぽい。

どうも発熱しているようで、早めに帰ることにしました。。帰る前にSLトレイン乗りたいというので、そちらを乗せて、ひらパー終了。

郵便局で先日の入善移住体験に対する、富山県からの助成金申請を送ってから、ホテルへ戻り。

3歳児に熱冷ましを飲ませ、昼寝をさせて様子見。

熱も下がった夕方、出かけられそうだったので、京阪電車天満橋駅で妻と7歳児と合流、そこから花火を見るため川沿いへ移動してみた。多くの人が同じルートで橋を渡って川沿いを歩いていたのでこれが正解だと思ったのだけど...。

夜店も出ていて子供達も楽しみつつ、時間になって始まった花火が遠すぎて愕然!まさかこんなに離れているとは。道理で激混みではないはずだ。大阪在住の友人達にもメッセで居場所をつたえてみたものの、しばらくするとiPhoneでの通信不可。人が集まりすぎてるらしい...。

少し川上流に移動するも、はっきり見える位置に移動するまでかなり掛かりそうなのと、3歳児がまた発熱のため、離脱。ホテルに戻って3歳児に熱冷ましを飲ませて先に就寝。7歳児もお風呂入ったら速効就寝。