関西遊行パート2 3日目

朝方また発熱で薬を飲んだ3歳児、キッザニアは諦め。7歳児と妻だけ朝から出発。

こちらはリンゴを食べさせた後、洗濯物を持ってコインランドリーに。するとこないだはいなかったおばちゃんが仕切っていた。コインランドリーの名前入りのエプロン着ていたので、ここの人なんでしょう。昼間はフタッフが常駐するみたい。洗濯物を預けて、朝ご飯を食べに移動。

なんば地下街で古い喫茶店風のメニューのお店があり、朝ご飯。3歳児もモリモリ食べたので、食欲はあるようで安心。

その後千日前線乗って移動。千日前線って4両編成なのね。初めて乗ったかも。朝7時にWebで予約取ったいぬい小児科へ。その場で検査もしてくれて、結果アデノウイルスとのこと。3回目...。

場所がちょっと不便なところにあったので、帰りはタクシーをDiDiで呼んで、コインランドリーまで直行。朝預けたおばちゃんが丁度袋に纏めてくれていたので、それを受け取ってホテルに戻って少し休憩。それからお昼を食べに地下街へ。ハンバーグといっていた3歳児、そばのメニューを見てそば屋へ。

そばも結構食べたので、一安心。お薬飲ませて、次は境ビッグバンへ。JR難波駅から乗り着いて小一時間程で到着。しかし電車の中で3歳児寝落ち。そのためドトール入ってレモンヨーグルト初挑戦。これはうまい!また試してみたい。

しばらくしたら起きたので、出発。そこからちょっと歩くけど、境ビッグバンへ入ると涼しい!

幼児にはちょうどいい遊び場で、2時間以上たっぷり遊んで、キッザニア組に合わせてここを出ることに。

駅のドトールにまた寄って今度はラテとモンブランで糖分補給。

それから電車に乗ったけど、乗り換え時大和路線乗り間違えて弁天町へ...20分ほどロス。

また3歳児発熱始まったので、ホテル戻って薬飲ませて、またタクシーでキッザニア組と行く予定だったアニマルカフェに行ったけど、ちょうど着いたところで今日はやめようと連絡あり。そこから徒歩でホテル戻り。いい運動になった...。

キッザニア組はお弁当買って来て帰って来たので、僕らは小休止の後地下街でオムレツ食して、ホテルへ戻り。明日の予定のために7歳児の荷物を積めるが、本人は理解してるのか、我関せず...まぁなるようになるかな。

3歳児の発熱には焦ったけど、原因がすぐにはっきりして対処法もわかったので、早めにお医者さん連れて行って良かった。