関西遊行パート2 6日目

先日行けなかったキッザニアに、今日は3歳児と一緒に突撃。阪神電車で甲子園へ。

駅からちょっと歩くとのことで、少し歩くと右手にスタジアムが!甲子園球場ってこんなに駅近にあったのね。初めて見ました。

歩いて歩いて、漸く入り口到着。朝はららぽーとが閉まっているため、一番奥の出入り口まで行く必要があるそうで。9時少し過ぎに到着したものの、人気のチョコレート作り等は既に満員御礼...スゴイ人気。

とはいえ東京よりは空いているかな。一応平日だし。ネイルサロンを予約しつつ、鏡作りやハンドクリーム作り等、7歳児とは異なるチョイス。楽しそうに制作している姿にも、3歳児の成長を感じました。

とはいえ午後になって来ると流石に疲れてきて、お仕事途中で集中力切れの模様。一応15時ギリギリまでお仕事体験して、終了。キッザニア出てすぐクリスピー・クリームがあり、そこでドーナツ食べ名ながら糖分補給。そしてららぽーと内を歩いていると、幼児のプレイグラウンド発見。ここで小一時間ほど遊ばせていると、地元の少しお姉さんな子達と仲良くなったようで、「新しいお友達出来た」とお話ししてくれました。

時間になったので、阪神電車で福島まで移動。駅近の焼き鳥屋さんに食べログで予約を入れつつ、お店に向かって、妻と3歳児に先にご飯を始めて貰い、僕は7歳児のお迎えに毎日新聞社前へ。福島からも歩くと7-8分。予め15分程度遅れるとの連絡はあったけど、結局20分以上渋滞で遅れたものの、7歳児は無事に帰ってきました。残念ながら川釣りでは全然釣れなかったそうだけど、手製ルアー等作って楽しんだようで、行かせてよかったです。

7歳児連れてレストランに戻り、4人でご飯食べた後はJR福島駅からJR難波、そしてホテルへ。お風呂入った後は二人ともすぐに就寝。パパはそこから大量の洗濯物を持ってコインランドリーに行って、全部洗って乾燥機掛けてから戻って、0時近くに就寝。