入善生活8日目

週末が終わって、学校体験もあと2日間。二人とも分かっているようで、今朝も元気に学校に行きました。

妻も近隣市町村のミュージアムを見に行くというので駅まで送り、僕は郵便局でお墓の管理料を払ったり雑用を済ませてから、サテライトサイトオフィスへ。

お昼は夫婦で牡蠣の星へ。以前行ったとき混んでてすぐ入れなかったので事前に予約をしていたのですが、今日も活況でびっくり。富山弁話している人も少なく、県外からの旅行者が多いみたい。夫婦で移住体験についてしゃべった後、妻をコスモ21に連れて行った後、僕はもう少しお仕事。

16時半に子供達を迎えに行き、その足で妻も拾って...というところまで良かったけど、よく見たらガソリンが殆ど残ってない!ガソリン使い切るとは思ってなかったので、慌てて給油しました。

今日はこれで子供達の外出終了。自宅に帰ってママご飯の準備の間、僕は洗濯に行ったり片付けをしたりで、今日を終えました。