再会、再会、また再会

今日から1日だけ、東京出張。理由は某フォーラムへのスポンサーとしての参加。終日オークラ東京の会場で立ちっぱなしだったのです。

そんなことをFacebookに投稿してみたら...なんと新卒時代の先輩が立ち寄ってくださいました!Kさんのフットワークの軽さのおかげで再会できました。Kさん、ありがとうございました。

その後も会場内にいると、目の前を見覚えある顔が通り過ぎました。あれっ、日本では会ったことが無いけど、確か香港で...と記憶をたぐり寄せると、灣仔時代のご近所さんだったMちゃん。

Linkedinでメッセ送ってみたら、あちらも参加者名簿で僕の参加に気づいていたようで、うちのブースまで来てくれました。会うのは10年以上ぶり!?すっかり出世されて大人な雰囲気...でもふとした動作に、昔のママだなぁと思ったり。思いがけない再会でした。

8:30から17:30までのフォーラム参加が終わり、一旦ホテルへ部材など持ち帰ってから...今日のメインイベント!?、Unlucky Morpheusのライブ@恵比寿リキッドルームへ参戦!ちょっと片付け等々で遅くなり、オープニングアクト最初の20分見逃してしまいましたが、19:45から始まった本編、そしてアンコール含め約2時間のライブ、立ちっぱなしで楽しみました!

昨年初めて見たときはちょっと変わったセトリだったので、正直聴きたい曲が聴けなかったという不完全燃焼感があったのですが、本日はのっけから聴きたい曲ばかりで鳥肌もの!

最高の再会でした!。

そして会場内には欧米人のお客さんがちょっといたので、グローバルで人気出てきた!?と思ったら。なんと訪日外国人観光客を日本のロックコンサートに連れて行くツアーを主催されている方がいて、初めてあんきも聴いたらしいお客さん。面白いツアー!