関西遊行パート2 5日目

インスタにて、香港科技大学MBAの後輩カップルが来阪しているのを発見。メッセしたらホテルもすぐ近くだったので、朝ご飯を一緒に食べることに。

行ったのはオサル コーヒー。こちらは3歳児と二人で参加。コロナ禍では全然会ってなかったので、5年ぶり位?!3歳児が生まれていたことも知らなかったようで、最初7歳児と取り違えてる位。大阪在住の友人とは会えずじまいだったのに、香港在住の友人と大阪で会うとは!

朝食の後は妻含めて3人で海遊館へ。四半世紀ぶりくらいだけど、駅から結構離れていることをすっかり忘れていて、暑い暑い言いながら移動。着いたらお昼近くだったので、一旦ランチを食べてから海遊館に行くことにした。ランチはぼてじゅうでお好み焼き!

海遊館内では3歳児魚を見て「食べたーい」と。確かにこないだ食べたフグとかいるしね。

その後ショッピングモール内でデザート食べたり買い物したりして、ホテル方面へ戻るものの、途中で3歳児お昼寝...抱っこしたままだったので、ホテル戻るか迷ったけど、妻が買い物に出かけるというので僕はドトールにてレモンヨーグルトを食すことに。

それからハンバーグ屋さんに移動し、起きた3歳児と二人で先にハンバーグ食べながら妻の到着を待っていたら、外には行列。有名店だったようです。確かに美味しかった。妻が来て一通り食べたら、ホテルに戻って本日は早めの終了。