関西遊行パート2 10日目

朝ご飯も夕飯と同じレストランでバイキング。入店最終時刻ぎりぎりの8:25に行ったら、既にかなりの待ち状態で、15分位待って漸く入れました。明日の朝、帰国便の関係で既に心配に。色々算段始めました。

食べ終わった後、カタタの釣堀へ向かいました。見た感じそう遠くはないのですが、15分ほど炎天下の中歩くことに。でも行った甲斐は十分にありました!

釣り堀では2人分のロッドを借りて、家族で釣り。最初は小さな魚が少し食い付いた程度でしたが、その後僕以外みんな大物を釣り上げ、マダイ2匹にイサキ5匹と、2時間にしては大量に釣れました!

それを持ってとれとれ市場に。鮮魚コーナーで裁いてもらい、BBQコーナーで場所を借りて焼いて食べることが出来ます。刺身にも出来たのですが、子供にはまだ生魚は早いと、全て2枚おろしに。

採れたてのお魚は美味しかったです。子供達もしっかり頂いていました。

食べ終わった後、市場を少し見た後、徒歩2分程度にある、もう一つの温泉に。こちらの入浴券もホテルのパッケージに入っていたのです。こちらはかなり大きく、来る甲斐あり。但しパンダヴィレッジから歩くと大変なので、シャトルバス利用が良いです。

小一時間程7歳児と露天風呂含めて楽しんだ後、湯上がりを畳の上で過ごして、シャトルバスでパンダヴィレッジへ。そして夕飯もバイキング。昨日とほぼ同じメニューではありますが、しっかりいただきました。

夜、最終の荷造りをして、おやすみなさい。