関西遊行パート2 11日目

今朝は8時にチェックアウトを済ませて荷物をレセプションに預けた後、朝食レストランへ。案の定激混みで、昨日より15分早く着いたけど、結局同じくらいの8:40過ぎに席に案内されました。

その間、今度はタクシーの手配。2日前に使ったタクシー会社に電話したら、なんと希望時間近辺は配車不可能!やばい!バスや徒歩も検討したけど厳しい。

白浜にはもう一社タクシー会社があるのですが、Webにある電話番号だと通じない状態。そこでタクシー配車電話番号じゃないかもしれないけどとにかく会社の電話番号を検索しまくり、ようやく探し当てた番号で、無事配車手配できました。

朝食を食べて、レセプションについたらタクシー既に到着済。ここからはスムーズに駅まで行けました。白浜駅からくろしおに乗って、大阪方面へ。日根野で乗り換えて関空へ。12時半に無事到着。

しかしLCCはどうもチェックインに時間がかかります。小一時間程待って漸く自分達のチェックインが終わり、イミグレ通って指定ゲートについたらほぼ搭乗時間。お昼食べる暇も無く、搭乗となりました。

フライトは3時間ちょっとなので、あっという間。無事香港に戻りました。

長い長い夏休み日本旅行、これにて終了。まだ8月頭なので子供達は夏休みではありますが。今回の移住体験など、幾つか別途blogで記録用に書き記そうと思ってます。