関西遊行パート2 9日目

今日が難波最後の日。朝和食が良いとの家族の意見により、松屋へ。朝でも子供用のセットがあって家族連れには悪くない選択肢でした。

その後午前中はROUND ONEにて、主にクレーンゲームを楽しみ、OKINI焼肉へ行って焼肉ランチ。ここ、スタッフの皆さんが韓国系のようだったので、冷麺を自分用に頼んだら、本場のお味、美味しかった!

これで難波でやること終了。JR難波駅で先に特急の切符を手配した後、ホテルにも度って荷物を抱えて、大移動!一路白浜へ!

妻が探してくれたパンダヴィレッジに泊まりに行くのでした。僕も初和歌山。白浜駅ついたら、かなりひなびた感じで、まずパンダヴィレッジへの移動に悩みました。徒歩20分程度とのことで、荷物と子供抱えて徒歩は無理。タクシースタンドに並んでいる人がいるけど、来そうにない...ということで駅の案内にあったタクシー会社に速攻電話。10分程度で来てくれました。

パンダヴィレッジは見た目がキャッチー。温泉、バイキング付きプランなので、基本ここだけで過ごせる感じかなと思っていたのですが、温泉や各種アクティビティとなると、このヴィレッジの外に出ないと殆ど遊べないようで、徒歩だと結構厳しい感じ。レンタカーすればよかったかも...。

とにかく、まずは部屋に入って、それからヴィレッジ内の温泉へ。ここは自前のタオルを使うか、レンタルするかしかなく、部屋のタオルを持って行くなと注意書きが多数有り...。結構面倒です。そして温泉はわりと小さく、これだけだと正直物足りない。7歳児と二人で入りましたが、お湯も熱くて7歳児にはちょっと厳しかった。

隣接するレストランで、90分のバイキング。新鮮な海鮮類が多くて、こちらはまずまず。

食べ終えて、お部屋に戻って就寝。おやすみなさい。