半年前に、予定を立てた今年の農暦新年の家族旅行。マイルを使ってどこか行けないか考えていたら、これまで手つかずだったユナイテッド航空のマイルを使ってシンガポール航空のシンガポール行きが取れることが分かり、大放出。
約20万マイルほぼ使い切りましたが、香港空港ベースでは使いづらいマイルだったので、大満足です。
2025年は日の並びがよく、有給使わずとも5日間出かけられるのがうれしい...と思っていましたが、まさか仕事がない状態になるとは...。
お昼頃香港空港到着、シンガポール航空カウンタでチェックインすると、SG Arrival Card (SGAC) with Electronic Health Declarationの案内が。いつの間にか紙ではなくなっていたようです。そこで慌てて家族全員分iPhoneから入力しつつ、先に進みます。
お昼ご飯をエアサイドのレストランで食べてから、搭乗。シンガポール航空は6年ぶりくらい。家族でフルキャリア乗るのも久しぶりで、子供用にiPadを持ってこなくても機内エンターテイメントでいいので、持ち込み荷物も軽くて済みました。
順調に飛んでくれて予定通り到着。ところがイミグレでパスポートスキャンすると、妻と僕の分だけエラー。なんで?と思ったら、入力ミスがありました...香港空港で慌ててやったからミスったようです。申し訳ない。その場で入れ直して、通過しました。
今回の旅行はセントーサ宿泊にしていたので、タクシー乗ってSiloso Beach Resortへ直行。かなり大きなプールのあるビーチリゾートホテルでした。
子供達は寝る時間になっていたので、お風呂にいれて寝かせつけ、その後大人達は明日の準備をして就寝。