なんか台風みたいですが(笑)、先週フィリピンに初上陸してきました。マニラに弊社のグループ会社(警備会社ではなくて地図会社の方)がありまして、そちらに顔を出してきました。以前ジャカルタで働いていた先輩が、プロジェクトの関係で丁度フィリピンにいるとのことだったので、週末を絡めて一緒にゴルフもしてきました。
今回利用したのはセブ・パシフィック航空。ジャカルタ~マニラ間は4時間のフライト。行きは中途半端な時間の夜行フライトで、早朝空港に到着後、ホテルに立ち寄って食事をした後、ゴルフ場へ。

マニラの空港は
「ニノイ・アキノ国際空港」
この空港内で暗殺された
アキノ氏の銅像がありました。
初日の最初のハーフは借りたクラブがなかなか合わず苦戦。貸してもらったアイアンが少し重めのスチールシャフトだったんですが、筆者は普段軽めのカーボンシャフトのアイアンを使っているので、感覚が結構違います。そのせいか飛距離が出ず、0.5~1クラブ違う感じです。特に困ったのが、160ヤード位のところが5Iでは届かない、7Wでは大きすぎる、みたいなことになってしまい、無理して5Iで打ったら届かず池に、みたいなことも。
南北それぞれ18ホール、合計36ホールのコースでした。カートでフェアウェイまで入ってOKなのがありがたかったですね。コースは全般的に広々としていますが、とにかくグリーンが難しくて苦戦しました。
どこのゴルフコースでもそうですが、名物ホールと呼ばれるところがありますね。このコースの名物ホールの一つが南コースの15番ショート。165ヤードの谷越えで、更にグリーンの手前に大きな木が立ちはだかっているのです(爆)。

グリーン奥からティーグラウンド
に向かって撮りました。
グリーンの向こう側の大きな
木の向こうにティーグラウンドが
あって、高い球で狙います。
筆者は7Wで、ティーを少し
高くして、木を超える球を出して
1オンに成功!
初日の南コースが51・46で97、2日目の北コースが47・49で96でした。うーん、もう少し頑張りましょうってところですが・・・、あの難しいグリーンですから(両日とも37パットしちゃいました)、まぁ健闘した方かなと思います。
今回利用したのはセブ・パシフィック航空。ジャカルタ~マニラ間は4時間のフライト。行きは中途半端な時間の夜行フライトで、早朝空港に到着後、ホテルに立ち寄って食事をした後、ゴルフ場へ。

マニラの空港は
「ニノイ・アキノ国際空港」
この空港内で暗殺された
アキノ氏の銅像がありました。
初日の最初のハーフは借りたクラブがなかなか合わず苦戦。貸してもらったアイアンが少し重めのスチールシャフトだったんですが、筆者は普段軽めのカーボンシャフトのアイアンを使っているので、感覚が結構違います。そのせいか飛距離が出ず、0.5~1クラブ違う感じです。特に困ったのが、160ヤード位のところが5Iでは届かない、7Wでは大きすぎる、みたいなことになってしまい、無理して5Iで打ったら届かず池に、みたいなことも。
南北それぞれ18ホール、合計36ホールのコースでした。カートでフェアウェイまで入ってOKなのがありがたかったですね。コースは全般的に広々としていますが、とにかくグリーンが難しくて苦戦しました。
どこのゴルフコースでもそうですが、名物ホールと呼ばれるところがありますね。このコースの名物ホールの一つが南コースの15番ショート。165ヤードの谷越えで、更にグリーンの手前に大きな木が立ちはだかっているのです(爆)。

グリーン奥からティーグラウンド
に向かって撮りました。
グリーンの向こう側の大きな
木の向こうにティーグラウンドが
あって、高い球で狙います。
筆者は7Wで、ティーを少し
高くして、木を超える球を出して
1オンに成功!
初日の南コースが51・46で97、2日目の北コースが47・49で96でした。うーん、もう少し頑張りましょうってところですが・・・、あの難しいグリーンですから(両日とも37パットしちゃいました)、まぁ健闘した方かなと思います。
コメントする